2014年6月6日金曜日

図書館へ行く

子供の頃からの夢で、「図書館みたいな家に住みたい」っていうのがあったんですが、実際何千冊って規模の蔵書がある人と結婚した本人も読書家の友達は、本の始末に困っているみたいで大変そうなので、実現しなくて良かった夢だったのかもしれません。

今日、次女を自転車に乗っけて、図書館に連れて行きました。

次女は本が好きな子で、本屋や、本がいっぱいあるところに行くと、すごく興奮する性質の幼児です。
児童書が充実してるところに連れて行ったので、「おおー!」とか叫びながら、ずらりと本棚の並ぶ通路を行ったり来たり、ぐるぐる歩き回って喜んでいました。

次女名義の図書館カードも作ったし、何か借りていこうかなーと思ったんですが。

胡乱な話でアレなんですけども。

うちの娘たち、長女もなんですが、本がずらっと並んでいるところに行くと、催すんです。えーと。大きい方をですね( ;´Д`)

次女も、目をキラキラさせて図書館を歩き回ってるのに、抱っこすると、かぐわし〜い感じになっておりましてorz

替えのオムツ持って来てへんわ!
ということで、帰らないよ! とジタバタしている次女を、いや、お前は帰る! と強制連行して自転車に乗せました。

本棚にね、一体どういう魔力が?
姉妹ともってことは、遺伝的なものってことなんですか?
本屋行くとトイレ行きたくなる体質の人って、時々いるらしいけど、どういう仕組みなのだか不思議です。

こんな話でスミマセン……( ;´Д`)

これから次女を図書館に連れて行く時は、替えのオムツ持って行くことにします。

あと、こんな話で終わるのも何だかな〜、なので。
先日買ったセントポーリア、まだ生きています。私の魔の手に育てられて、生き延びることができるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿